rodeonotenshi’s diary

元某ドライバーで現在は精神疾患を患って障害者雇用で働いてます。体を使う仕事なら色々な職業をしてきました。営業も経験があります。

携帯キャリア苦情 管轄 問い合わせ先

ドコモセンターに電話しても非を認めず話にならないです。腹が立つので調べましたが消費者センターみたいな所は問い合わせても効力なさそうなので、総務省に電話しました。

 

国の管轄は 総務省 です。

 

総務省のホームページの代表に電話すると繋いでくれるので間違いないと思います。

 

https://www.soumu.go.jp/menu_sosiki/annai/map-1.html

総務省代表 03-5253-5111

 

総務省に電話したところ、ホームページの電気通信消費者情報コーナーというところからも受付してくれるそうです。

電気通信サービスに関する情報受付フォーム

入力

1番下の項目の、調査対象とならなかった場合の情報の取扱い

事業者に伝達を希望するを選択

送信

受付番号を保存

完了

f:id:rodeonotenshi:20240509154719p:image
f:id:rodeonotenshi:20240509154715p:image

総務省の方は親切な対応してくれました。ありがとうございます。