rodeonotenshi’s diary

元某ドライバーで現在は精神疾患を患って障害者雇用で働いてます。体を使う仕事なら色々な職業をしてきました。営業も経験があります。

脱パチンコ・パチスロ1日目

 

8:57

なんか今日は朝からだるいです。

 

メルカリで売れた商品を発送するのに郵便局に来ました。

 

これから本屋さんに行ってギャンブル依存性の本を見に行ってきます。

 

9:15

 

郵便局近くの図書館に着いて何気なく本を探していたら

起業家のように考える  

という本を見つけて読んでると面白くて夢中で読みました。その場で読んで帰ろうと思ったのですがメルカリの創業者の話が載っていて面白いので本を借りて帰りました。また本を読み始めようと思います。[ ]

 

 

10:05

本屋到着、ギャンブル依存性についての本が無かったです。

ここでもまた今興味のあるメルカリやヤフオクについての本を立ち読みしました。

11:15

そろそろお腹が空いてきました、家に帰る事にします。

 

昼飯後に昼寝しました。

 

その後起きて本を読んでウォーキング行こうとしたら、なんか体調悪いなって思って行くのやめようかなって思ったけど親にもウォーキング行く姿見せてるから心配かけてもいけないから出かけたけどヤバかったです!引き返してコンビニ寄ったら血の気が引いて立っていられなくなって気絶するんじゃないかという感覚になって、急いで車に乗って一人で休憩してたけど全然回復しなくて死ぬかと思いました。家に帰ってゆっくりしなきゃって思って少し体調悪かったけど車を発進させて信号待ちになった瞬間に猛烈な血の気が引いてきて、ヤバイ 死ぬ 倒れる って思ってギアをパーキングに入れて気絶してもいい構えをとりました。その後信号が青になったのでヤバイと思いながら発進しました。次の信号で止まってから体調が少しずつ回復してきました。家の近くの駐車場に着いてすぐに家に向かいました。この途中にもフラフラして倒れそうな感じでした。頼むから近所の人見ないで!近所の人にこんな姿見せられない!って思いながら誰にも会わずに家に到着しました。部屋に着いてさっきコンビニで買ったチューハイを飲んで少し落ち着きました、しかしお酒飲んでも気の持ちようであまり効果はありませんでした。その後家族と食事するのもできなくなって、部屋で一人でどうしよう家族にも会えない、会おうとするとまた体調悪くなる…でも食べに行かなきゃ…って繰り返してて、しばらくして食堂に行き食事を部屋に持って入ったけどその瞬間に罪悪感みたいなのでまたさっきみたいな血の気が引く症状が出て、ヤバイって思ってビール飲んだらタバコ吸ったりして落ち着けてなんとかその症状が少し良くなってその後ネットで症状を検索したら迷走性神経反射とかなんとかっえいう症状に当てはまって、これだ!って思いました。記事を見ると強いストレスや恐怖心を感じると症状が出るそうです。治療方法はなくてその場面から避けるしかないって書いてました…失神して怪我をしてはいけないので症状が出たら横になる その場にしゃがみ込む それができない状況なら脚や腕に力を入れる と書いてました。体調が悪くなりそう 体調が悪い   って思ったら次から外出はしない事にします。それと車に乗ることも出来るだけ避けるようにします(車があった方がいいのか無い方がいいのかわからないですが)。

今日は昼寝もしたし調子良いと思ったのですが…今日の夕方はとてもこわくて死なんじゃないかという体験をしました。

やっぱりしばらく社会復帰は無理そうです…知人の人にこの話をしたら、仕事の事は考えずに自分の好きな事した方がいいんじゃないの って言ってもらって少しホッとしました。明日から無理せずに自分の好きな事します。まあ親の目と近所の目が気になりますが…

明日は循環器科脳神経外科に行った方がいいか迷ってます。

本日は長文になりましたがこの辺で終わろうと思います。ここまで読んでいただきありがとうございます。どなたか参考になればと思います。